青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分の能力が低いのに幸運すぎて怖い

タイトルのとおりです。 おそらく今年最後のブログを書く時間ができたので、軽く自分の人生を振り返りつつ書いてみます。 自虐風自慢なタイトルに見えるかもしれませんが、一応本人はちょっと悩んでます。

2021秋アニメ感想

クリスマスも終わり、見てたアニメも全て最終回の放送が済んでしまったので、振り返ってみる。 といっても今期は3本しか見なかったのですぐ終わります。

最近やってる音ゲー

最近の音ゲー熱が高まっているので、その話です。 スクランブル交差点で談笑する女子高生たち

スマブラSPオンラインチャレンジ第5戦

結果報告。 以下、感想。

スマブラSPを続けるのがしんどい

発売3周年を迎える「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」。発売後すぐに購入したものの、飽きてしまいしばらく放置していたが、最近になって再び熱が高まり、週に何度かオンライン対戦を行っている。 スマブラのオンライン対戦(タイマンのみのいわゆるガチ…

エスカ&ロジーのアトリエが進まない

2019年12月25日、『アトリエ ~黄昏の錬金術士 トリロジー~ DX』(黄昏DX)が発売。 アーシャのアトリエをPSVitaで遊んだことがあり、もう一度遊んでみたいと思っていたので、発売日に即switchでDL版を購入した。 で、発売から約2年が経とうとしている現在…

COMIC FUZがけちんぼになって帰ってきた

2021年11月、COMIC FUZという漫画アプリがリニューアルされました。 comic-fuz.com これについて思うところがあったので少し書きます。

百合漫画総選挙を見て少し思ったこと

先程、百合ナビさんから第5回百合漫画総選挙の結果が発表されました。 それについて感じたことを少し書きます。 ↓概要 yurinavi.com

メトロイドドレッド クリアしました

子供の頃からメトロイド好きの私にとっては待望の2Dメトロイド完全新作です (3DSのサムスリターンズを挟んだので、そこまで目新しさはない)。 早速発売日にダウンロードしてプレイ・・・とはいかず、土日にちょくちょく用事をこなしながらようやく昨日クリ…

過激なことを言うのをやめる

過激なことをTwitterやらなんやらのSNSで言えば、注目してもらいやすくなります。 良い目だろうが悪い目だろうが、沢山の注目を浴びるので多少承認欲求が満たされると思います。 が、注目を浴びるということはそのSNSをやってる人が何気なしにその発言を見聞…

今更switchのカービィとマリカを買った

APEXにまた飽きたので、別なゲームを探していました。 といっても何が良いのか分からない、自分でも何がしたいのか分からない状態だったので、原点に帰って、まずカービィをやろうと思いました。 ついでに、先日友人宅でGCのマリカをやって楽しかったので、…

ステラのまほうについて

今日はきららMAXの発売日なので、comic fuzでうきうきしながら読んでおりました。 ステラのまほうは私がMAXを読み始めた頃は、既に6巻か7巻くらい出ており、 fuzの連載や単行本で雑誌までのストーリーを補完しつつ読んでいました。 そして、どうやら単行本10…

2021年 春期アニメ評価

もう夏アニメも始まって1ヶ月が経っていますが・・・。 色々バタバタしていたので、書けなかったのです。時期的にはとても遅いですが、それでも書きたいことはあるので書いていこうと思います。 見たやつをざっくりと。面白かった順から。

回線強者になりました(GMOとくとくBB)

引っ越して光回線引いて、回線強者になりました。 すっごく速いです。SoftbankAirではApexのping50-60msくらいあったのが、10msくらいになりました。 革命です。というか今まで自分がどんだけ酷い回線でやってたのかを思い知らされました。全世界のApexプレ…

乾燥ガビガビ療法で手荒れが治った(?)

乾燥ガビガビ療法・・・書物はきちんと読んだことがないですが、手荒れや肌荒れの改善にそういう方法があるらしい。 普通乾燥肌には保湿剤をつけると思いますが、乾燥肌が治らないからといって保湿剤をつけ続けていると、依存症になってしまいずっと治らなく…

SoftbankAir 復旧しました

あっさり復旧しました。 今朝確認した段階では電波受信レベルは1つしかランプがついていませんでした。 そんで仕事から帰ってきてもう一度確認してみると、今度はランプが3つつきました。 約5日間・・・非常に長かった・・・。

SoftBank Airが遅すぎる

我が家はSoftBank Air(ソフトバンクエアー)を使っている。 YahooBBのADSL通信が終わるとかなんとかで、ソフトバンクエアーかソフトバンク光にしろというお達しを受けて、その時は工事が面倒だったのでソフトバンクエアーにしようということになった。 契約…

ひとりぼっちの○○生活、完結の件

ひとりぼっちの○○生活が完結したそうです。 したそうですというのは私はこの作品は単行本でしか読んでいないからです。 完結巻が出たのも先月のことなのですが・・・。 つまるところ雑誌上で完結したのも随分前の話なので、したそうです、という感じです。 …

アークナイツプレイ記 危機契約#3

ただの危機契約#3のまとめ。

シャニマス プレイ記

今更ですがPカップ。 初参加でしたが、千雪さん3000位の称号をもらえました。

プロチカードファイル用に無印良品の高透明フィルムアルバムを買った

無印良品の頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕がバズってたので、枕難民の私はこれは買わないといけないと思い、無印に行ってきました。 (バズってた元ツイートはどっかにいきました)

クラフトボス微糖に甘味料が入った件

今朝、何となくアイスコーヒーが飲みたいと思って、コンビニに立ち寄ると、形状が変わったクラフトボスのペットボトルコーヒーを見つけた。 せっかくだし新しいクラフトボスを買ってみるか。ブラックはあまり好きではないし、カフェラテは糖分が気になる。そ…

シャニマス プレイ記

シャニマスで初めてWINGのtrueendを迎えられた。今回はその感覚を覚えておけるよう、ブログに書き記しておく。 前書き シャニマスを始めたのが大体半年前。といってもその頃はちょっとキャラが気になってるけどちゃんとやる暇がない、という感じで、たまにロ…

ガルパン最終章 第3話の感想

この土曜日を使って2度見てきたので、備忘録がてら感想を書き記す。 こんな辺境に誰も来ないと思うが、念の為ネタバレを含んでいることを注意しておく。 実はサメさんが知波単に冒頭どんなやられかたをしたか、覚えていないので、やっぱりこうしてメモを残し…

2021年冬アニメの感想

見たものだけ、簡潔に。 3月26日現在の感想。

アークナイツ プレイ記2

水着イベ、再び。 今回はノーマルステージから全体的に高難易度で、逐次攻略動画を見つつやっていました。 その代わり、クリア報酬がうま味で昇進素材を多めに集められるのは◎。 RI-8はサポート借りてやっと☆3クリアだったので、そこだけは周回できませんで…

ラビリビ(RabiRibi)プレイ記1

ちょっと古い、バニーガールの2Dゲーム しばらく前にニコ動のRTAを見て気にはなっていたのですが、Steamには明るくなくあまり買う気になれなかった。が、3年ほど前にPS4で出ていたらしく、PSStoreでセール中、800円くらいで売ってたので衝動買い。 難易度…

アークナイツ プレイ記1

昨年の大晦日からアークナイツを始めました。元々はサンデーうぇぶりのポイントを稼ぐために入れたのですが、条件であるレベルが全然上がらないのでこれは早々に諦めました。 しかしながらチュートリアルを進めていくうちにまあまあ面白かったので、ここのと…