青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

引っ越して変わったこと

少し前に引っ越していたのですが、プライバシーに関わることなのであえて記事にしていませんでした。
が、今さっき今月ブログ更新してないことに気づき、何となくしばらく続いていた毎月更新が途絶えるのも嫌だし、とはいえパッと思いつくネタもなかったので、ぼかして書いてみることにします。


  • 仕事が変わった

引っ越しの理由は転職です。
前の仕事がつまらなくなってきて、うっすら転職したいなあと思っていました。
志望書とかも作る時間含めると4ヶ月くらいかかりましたが、転職できました。
職種は同じですがやる仕事は大きく変わりました。単純作業ばかりだったものから、クリエイティブな精神が求められている感じになりました。ただ経験の幅が増えている感じがするので、今のところは良い転職だったと言えそうです。
この先どうなるかは分かりませんが…。


  • 端末が変わった

仕事に関する話ですが、今までの職場はWindowsしか使ってませんでしたが、今の職場ではMacが支給されてそれを使っています。
キーボードの配置やショートカットキー、またブラウザのボタンの位置とかも違うので最初は結構大変でしたが、1ヶ月くらいでなれてきました。
ただ家ではWindowsを使っており、今日みたいに久しぶりにブログ書こうとすると全角半角とかひらがな英字切り替えが違っててめちゃくちゃ戸惑う……。
できれば統一できるようになってほしいですねえ。


  • 住むところがかわった

当たり前ですがそういうことではなく……。
比較的栄えているところから、へんぴなところに引っ越したということです。
ただ人が多いのが嫌だった自分にとっては、駅前とかに行っても前より人が少ないので助かってます。
なんだかんだ必要最低限のものは揃ってるし。音ゲーできるところもちゃんとある。
田舎のほうが自分には合ってるんだなと痛感しました。まあ流石にたんぼや畑しかないような土地は住めませんが……。
もっと地方に人が拡散すればいいのになあと思ったりします。
前に比べて、そんなに家賃が変わらずに広い家に住めるようになったのも良い点です。


あんまり変わったことはなかったかもしれません。
趣味がアニメ漫画ゲームなのも相変わらずですが、最近は散歩等して少し外に出るようにもなりました。前住んでたところはあまりにも騒がしくて、家に引きこもってる方が心安らかでしたが、今は自然の豊かさも感じられるようなところなので気持ちがいいです。
他にもいろいろ、細かいところで変わったこともたぶんあると思いますが、これ以上思い出そうとするのも時間がかかるのでこのへんにしときます。
また後で冬アニメの記事も書きます。
以上。