青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

書きたいことがなくなったので今年最後の記事

書きたいことがなくなったのはおそらくずっと前のことだったが、今年ももうすぐ終わるので一応記事にして宣言してみる。 他人のブログを読んだり、ブログじゃなくてもニュースサイトのレビュー記事なんかを読むのはまあまあ好きだったので、自分も何か書きた…

2023年冬アニメ感想メモ & 見たい春アニメメモ

おにまいロスです。 おにまいが一番良かったです。 まだ最終回が放送されていないアニメもありますが、現時点での今期の見たアニメ感想メモです。

引っ越して変わったこと

少し前に引っ越していたのですが、プライバシーに関わることなのであえて記事にしていませんでした。 が、今さっき今月ブログ更新してないことに気づき、何となくしばらく続いていた毎月更新が途絶えるのも嫌だし、とはいえパッと思いつくネタもなかったので…

チュウニズムの13+でS取れるなら俺結構やれんじゃねと思ってた時期がありました

あの頃(一年位前)は若かった…。 チュウニズム、プロセカコラボのグッズキャンペーンを頑張ろうと思い、マップ2倍券を買って13~13+のMASTERをとにかく開放しまくるというのをやってたのですが、 BEST枠平均レートが現在のレートを上回ってしまいました。

メトロイドプライムリマスタードを衝動買い

先日のニンダイでいきなり発表されていきなり配信開始されたメトロイドプライムリマスタード。 「このダイレクト放送後、配信開始」などと言われるとメトロイド好きとしては買うしかありませんでした。 メトロイドプライムはGC版の1,2とWiiのコラプションを…

バイクを売ってちょっと申し訳なかった話

トリシティ125を持っていたのですが、先日売りました。 2年くらい前に新車で買ったものの、憧れだけで買ったため全然乗らず、5000kmも走っていませんでした。 その時の話をちょっとだけ書きます。

2022年秋アニメ感想メモ & 見たい2023冬アニメメモ

今期は良いアニメの数が多い! 自分のアニメ人生(10年くらいしか経ってないけど)の中で最高のクールだったと言っても過言ではないでしょう。 というわけで今期のアニメざっくり感想メモ。 面白い順番に出してるつもりだけど、今期は面白さ横並びの作品が多…

チュウニズムの色々、主に全国対戦

少し悲しい事件がありました……。 イロドリミドリのとあるキャラが自分の好きな声優さんだと知って、半年前くらいにそのキャラをナビボイスに設定したのですが、とある出来事により使えなくなってしまいました。 とりあえず今は別のキャラに設定して、今来て…

MUSIC DIVERという新作音ゲー

が出たらしいのでちょっとだけ……2クレだけやってきました。 ラウンドワンが制作に絡んでて今のところラウンドワンにしか置いてないらしいです。 どうでもいいですがカップルとか学生ズと一緒にエレベーターに乗るのちょっとしんどいです。 musicdiver.jp

秋のヴァロラントプレイ記

FPS

シルバーに到達したので記録しておく。 前回の記事から約2ヶ月半で、アイアン3からシルバー1到達できた。 夏のヴァロラントプレイ記 - 青いトマト

わたてん劇場版を観てきた

10月14日に公開された「私に天使が舞い降りた!プレシャス・フレンズ」を見に行ってきました。 公開初日と、その1週間後に1回ずつです。 ネタバレあるかも。 がた

CHUNITHMを1ヶ月で72回遊んだ

なんとなく先月からCHUNITHM(チュウニズム)に投じた100円玉の数を数えてみました。 9月は合計72クレジット使ってました。 NEWになってから本格的にチュウニをやるようになった中で一番遊んでたと思います。 それでどうなったかというお話。

2022年夏アニメ感想 & 見たい秋アニメ

この記事は読まなくてもよいのでぼっち・ざ・ろっく!を見てほしいです。 bocchi.rocks ここから先は2022年夏クールのざっくりぶっちゃけアニメ感想です。 今期は リコリスリコイル シャドーハウス2期 プリマドール RWBY氷雪帝国 私に天使が舞い降りた(再)…

CHUNITHM沼にはまる

今年の1月ごろはコロナ怖がってゲーセン自粛などしていたのですが。 今はだいぶ慣れてきて第○波が来ててもゲーセンに赴くようになりました。世間全体的に「もうコロナ流行ってても行動制限しなくていいじゃん」って感じだし。 そしてやはりチュウニズムをや…

夏のヴァロラントプレイ記

去年の夏頃、Apexに飽き始めてきたころにVALORANT(ヴァロラント)を初めてプレイしたのだが、あまりの硬派さにすぐに辞めてしまった。 が、先月頃に友人に誘われて再開してみると、面白さが分かるようになってきた。 今はまだアイアン3というド初心者レート…

「虚無冷やし中華」は私が求めていた通りの料理だった

もう市販の冷やし中華はいらない。家にある物だけで【虚無冷やし中華】 - YouTube 上の動画をもとに、簡単うまい冷やし中華を作ってみただけの記事です。 これぞ限界メシ。 虚無冷やし中華(撮影センス皆無)

スマブラオレ曲セレクトの投票企画・結果で感じたこと

最近の生活はスマブラをしたりスマブラ関連の動画を見ることが大半です。 そんな中先日しょーぐんチャンネルに上がったスマブラのオレ曲セレクトの順位を当てる動画を見てきました。(いつも楽しみに見させてもらっています) 【スマブラBGM】"みんなで決め…

映画ゆるキャン△、どうだった?

2022年7月1日全国上映の映画ゆるキャン△を見てきたので、その感想などを。 レイトショーだったんだけど、結構人多くてびっくりでした。 そしてパンフは売り切れてました。その事自体ショックだったけど、通販で買えるらしいのでなんとか持ち直しました。 パ…

2022年春アニメ感想 & 見たい夏アニメ

私のブログらしい記事ってもはやこれしかないと思う。毎期薄っぺらい感想ではあるけど。 見たことすらも忘れてしまうから、せめて何を見たかくらいは残しておきたいから。 春アニメの感想。 面白かった順に。 ただし一部最終回放送前の感想あり。

【日記】twitterで書くレベルの日記

最近仕事が本当に忙しくて、スマブラくらいしかやってないです。 あとたまに休日にチュウニズム。平日に行く余裕は今んところないです。 なのでTwitterでも書けるような内容のない日記です。

【日記】スマホゲーをするべきか、するべきではないのか?

題名の通り。 最近、フルリモートで働くようになって、元々少なかった外に出る機会がさらに減った。 すると、スマホゲーをする時間が減ってしまった。 私は基本的に通勤時間を利用してスマホゲーを進めていたのだが、その通勤時間が無くなったことでやる暇が…

シャニマスプレイ記 初心者がフェスと向き合う編

ついこないだ4周年を迎えたシャニマスで、先輩プロデューサー達がトワコレがどうのSTEPがどうの言ってる間に、私はせっせとGRADでアイドルの育成に勤しんでおりました。 最近は無料ガチャもありシャニマス熱が高まっていたので、その記事です。 「編成に加え…

ゲーセン自粛終わります

約3ヶ月程行かなくなってたゲーセンに、行ってきました。 といっても僕はチュウニズムしかやりませんが……。 2軒ほど行きましたが、どちらもそこそこに混んでて賑わいを感じました。 (自粛宣言をした記事↓(見なくてよい)) wisteriawood-22.hatenadiary.…

加湿器シーズンが終了したので、掃除してしまった

あったかいどころか少し暑い日が続いている今日このごろ。 冬、エアコンをガンガン動かしていると喉がカラッカラになってしまうのに気づいたため、人生で初めて加湿器を導入しました(以前住んでいたところはそうでもなかった)。 しかしながら最近は暖房を…

スマブラSPが最も楽しいゲームになった瞬間

今月の中頃、Nintendo Switch Online(以下、長いのでNSO)の契約が切れました。 通常プランは1年間で2400円で、普段ならそう大した金額でもないので延長できるはずだったのですが、今月はこの記事では語り尽くせないようなことが色々あり、かなり金欠でした…

2022冬アニメ感想

昨期は新作アニメは3本しか見てませんでした。 今期は新作アニメ3本+再放送1本を見ました。途中切りしたのは1本ありました。 見てる本数少ないかもだけど昨期と違ってどれも楽しめたので割と良いクールでした。 以下、それぞれの感想。 面白かったものから…

漫画一気読みの冬

なぜか近頃漫画を一気読みする機会がよくあったので、感想などを簡単に書き残しておく。 ※アフィリエイト広告は一切ありません。 ※ネタバレはあるかもしれません。

感想を吐き出さずにいられないゲームを少しだけ触った

Steamで先月発売された「NEEDY GIRL OVERDOSE」を先程プレイしてきました。 普段は流行り物にはそうそう乗っからない天の邪鬼な人間なのですが、製作者の方のnoteを読んでいるうちに意欲が湧き、購入に至りました。 本当に、歴戦のオタクが書く文章には不思…

MOTHER プレイ記2(終)

先日MOTHER(以下、マザー)をクリアしました。 前回の記事では久しぶりのマザーでテンションが上がってしまい、たくさん画像つきでストーリーをおさらいしていったのですが、 今はだいぶ落ち着いてきたので簡潔に感想を述べようと思います。 ネタバレはあり…

MOTHER プレイ記

2月10日、ついにNintendoSwitchオンライン特典に「MOTHER」、「MOTHER2」(以下、マザー、マザー2)がやってきました。 この2作品はWiiUや3DSのVCでも配信されてて、任天堂の中でも推していきたいシリーズとなっていそうですね。(マザーはWiiUだけですが) …