青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感想を吐き出さずにいられないゲームを少しだけ触った

Steamで先月発売された「NEEDY GIRL OVERDOSE」を先程プレイしてきました。 普段は流行り物にはそうそう乗っからない天の邪鬼な人間なのですが、製作者の方のnoteを読んでいるうちに意欲が湧き、購入に至りました。 本当に、歴戦のオタクが書く文章には不思…

MOTHER プレイ記2(終)

先日MOTHER(以下、マザー)をクリアしました。 前回の記事では久しぶりのマザーでテンションが上がってしまい、たくさん画像つきでストーリーをおさらいしていったのですが、 今はだいぶ落ち着いてきたので簡潔に感想を述べようと思います。 ネタバレはあり…

MOTHER プレイ記

2月10日、ついにNintendoSwitchオンライン特典に「MOTHER」、「MOTHER2」(以下、マザー、マザー2)がやってきました。 この2作品はWiiUや3DSのVCでも配信されてて、任天堂の中でも推していきたいシリーズとなっていそうですね。(マザーはWiiUだけですが) …

にわかが好き勝手発言できる場所としてのブログ

なぜ自分がブログを書いているのか、情報発信する場所としてブログを選んだのかについて改めて考えてみた。

ブログのタイトルを変更する

このブログを書こうと思った当初、なかなかブログのタイトルが思いつかなかった。初期設定の〇〇diaryではいまいちパットしないし、かといって他にもありきたりな名前しか思いつかない。 別にどうせほとんど見られないのだから何でもいいだろという意見も自…

バイクを初めて冬眠させました

今日は短い日記帳。 初めてのバイク記事が冬眠報告という悲しみ。