青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

チュウニズムの13+でS取れるなら俺結構やれんじゃねと思ってた時期がありました

あの頃(一年位前)は若かった…。
チュウニズム、プロセカコラボのグッズキャンペーンを頑張ろうと思い、マップ2倍券を買って13~13+のMASTERをとにかく開放しまくるというのをやってたのですが、
BEST枠平均レートが現在のレートを上回ってしまいました。


よくみると何故かプロセカコラボ始まる前にもベスト枠平均がレート抜きそうな期間がありますが……。
リーセント枠で大幅にマイナスになってるのでこういう現象が起きてしまうのです。
自分の実力だと13~13+初見でやってSSS取れる曲なんてそうないのでリーセント枠がガシガシ下がっていく上に、ベスト枠に入る曲はあまりなく。
上のレベルに挑む期間は割り切ってやるしかないのかも。

ただ13はともかく13+の曲(主にオリジナル)って動画見ないと絶対取り方わからん&動画見ても多分指が動かんって曲ばっかりなんですよね。
エンドマ紫をやるのに見合ったレートにする *1 のをとりあえずの目標としているのですが、13+でレートを伸ばせる見込みがまだ薄いのでちょっと不安になってきました。
おそらく1年くらい前にSランク取ってた13+の曲が未だにSS突破してなかったりするし。
Sランクじゃもうレートは上がらないどころか下がってしまうんで、喜べなくなってしまいました。


それはそうと、ポイントも溜まったのでVivid Bad SQUADの手袋&Aimeを交換してきました。これで4500円って……半分ユーザーナメてる?
左は普段使いのe-amusument passです。セガ音ゲーばっかやってるのになぜコナミのカード使ってるのかは自分にも分かりません。
急いで2倍券使いまくったけど、交換するときにチラッと在庫見た感じ地方の店舗だったからか、3週間経っても在庫余りまくってました。そんなに急ぐ必要なかったかも。
短い期間でチュウニやり倒すとだいぶ疲れます。知らない曲ばっかりやってるとなおさらです。多分もうイベント期間内に45クレ使うことはないと思います。
というわけで手袋とAimeがほしい方はなるべく地方で、駅から離れた場所のゲーセンに在庫を問い合わせてみてください。
以上。

*1:15.5くらい?