青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

ゲーセン自粛終わります

約3ヶ月程行かなくなってたゲーセンに、行ってきました。
といっても僕はチュウニズムしかやりませんが……。
2軒ほど行きましたが、どちらもそこそこに混んでて賑わいを感じました。

(自粛宣言をした記事↓(見なくてよい))
wisteriawood-22.hatenadiary.jp

『CHUNITHM NEW PLUS』先週くらいから稼働開始!
ってわけで久しぶりに行くにはとても良いタイミングだったわけですね。プロセカコラボ第二弾も始まってたので、そのマップを進めてきました。


さっそくモアジャンプモアと携帯恋話のEXをプレイ。普通にクリア。
その後モアジャンプモアのMASにボコボコに叩きのめされたので(13以上はかなりキツイ)、他の曲を遊んでみる。
吉幾三が追加されてたので、挑戦。何とかMASでS達成できました。難しかった…。
あとは開闢(かいびゃく)神話。EX13+で、結構びびってたけど乱打さえ気をつければ、クリア自体はそんな難しくなかったです。疲れるけど。プロセカとはだいぶ構成が違った(というかプロセカが特殊?)けど、プロセカに劣らず楽しかった。 MASTERは流石にクリアできる気しなかったのでスルー。
途中昼飯休憩を挟みつつ、1日で10クレ消化して帰ってきました。いや楽しかったけど疲れた。帰り際は足がプルプルしてました。自粛期間&寒くて本当にロクに運動しなかったので(フィットボクシングは飽きたし)、だいぶ体力の衰えを感じました。
これは割と前からそうなんですが、チュウニ5クレくらい高難易度(自分にとっては13前後)やってるとめっちゃ疲れるんですよね。ゲーセンに待機スペース以外にも座って休めるところがあると良いんですけど……。
それを期待するよりかは、普段からランニングとかして体力つけたほうが確実でしょうね。やる気はありませんが。

ただ、久しぶりにやったにも関わらずレートが上がってしまいました。だいたい開闢神話のおかげ。
レートが13に乗ったので、プロセカイベント期間中、適正と思われるモアジャンプモアMASをSランク取れるよう頑張りたいです。携帯恋話はそれより難しいらしいので、そもそもクリアできるかわからん。

余談ですが個人的にはニーゴ楽曲なら携帯恋話より、悔やむと書いてミライとかアイディスマイルとかを追加してほしかったです。モアジャンプモアは愛莉ちゃんの歌声がめっちゃ可愛いので追加してくれて嬉しいです。
以上!