青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

ゲーセン自粛始めます

しばらくゲーセンは、開いてようが開いてまいが行きません。字の通り自粛です。
オミクロンいくらなんでも流行りすぎですね。
一応症状は今までのコロナよりも軽いとか言われてますが、何にせよ病気になるのは嫌なんでケアします。普通の風邪とかインフルくらいの感染力だったらよかったのに。
そういうわけで、チュウニズムもしばらくできません。


ゲーセン行けなくなってすごく退屈するようになって、自分の中にまだまだチュウニをやりたい欲があったんだなと感じました。
特にアニソン原曲で音ゲーできるのはアーケードならではですね。スマホゲーじゃまずない。
今は基本ボカロしかできないけどシステムが似てるプロセカで我慢するしかない感じ。スマホゲーである以上エアーはないし、間隔が狭いノーツは擦っても取れない*1けど、仕方ない。
プロセカは最近ようやく初音天地開闢神話のMASTERが開放できました。EXのフルコンはしてない。気づいたらランク100になってた……。
ゲキチュウマイコラボの楽曲たちが難易度を限界突破させにきたので、「そろそろ親指卒業して人差し指にならないとだめかな」と思い、iPadにプロセカを移し替えてやってみたのですが、思いの外やりづらくて結局スマホ親指に戻ってしまいました。何なら人差し指でもスマホのほうがやりやすかったです。
iPadだと指を動かす範囲が広い割に譜面が映し出されてる画面は狭いからやり辛いのかもしれません。せめてテレビか何かに映し出して、iPadは叩くだけのコントローラーにできたらもうちょっとチュウニみたいでやりやすかったかもしれませんが。動画上げてる人たちは大体iPadなんで、慣れなんでしょうね。
何にせよチュウニ勢としてはエンドマEXでもいいからクリアできるようになりたいです。 チュウニのエンドマやったことないけど。


コロナ再流行に伴いテレワークも増やしたんで、最近はものすごく運動不足です。
更に正月太りで体重増加。そこで新たな音ゲー(?)であるフィットボクシング2を購入しました。*2最初はJoy-Conの反応のしづらさにイライラさせられましたが、何となくコツも掴んでからは程よく運動充足し、ストレス解消もできてます。

f:id:Wisteriawood_2:20220127183640j:plain
ピチピチの20歳です

身体が冷えてても、30分も腕をブンブンしてれば汗をかくくらいなので、デイリーエクササイズでも最低限の運動量は確保できているんじゃないでしょうか。
オリジナル曲以外にもエクササイズと相性の良さそうな洋楽もちらほら収録されています。更にDLCだとアニソンを含めた邦楽が収録されていますが…….

f:id:Wisteriawood_2:20220127184336p:plain f:id:Wisteriawood_2:20220127184355p:plain

……エクササイズ中に流す用なので、選定は難しそうです。ていうか全体的に3,40代向けな気がする。
今のところエクササイズ中に流したいと思うような曲があまりないので、買う予定はしばらくないです。
以上。

*1:このせいでチュウニより筋肉が求められてる気がする。しんどい

*2:DL版がセールでちょっと安かったのも理由の一つだった