青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

アークナイツプレイ記 危機契約#3

ただの危機契約#3のまとめ。

感想としては要求される操作が難しく、攻略見ても簡単には行かないステージが多かった。
メインステージの風蝕の高原なんかまさにそれで、たくさん契約はあるけどめんどくさくて12,3個くらいしかクリアできてない。デイリーでやっとって感じでした。
あとは自分のロドス軍は戦力の幅は増えたけど火力は大して増えてないことに気づいてしまった。特に術火力。はやくエイヤを交換によこしてほしい。
1周年のあたりからブレミシャイン、マドロック、アンジェリーナ等などを引き当て、確かに戦力は増えてるんだけれども…契約がかかってくるとなかなか。
エイヤ欲しい、シルおじかソーンズもほしい・・・。


もう大体ほしいのは交換しきったからモチベ上がらないってのもある。
バグパイプ取れたら衣装交換するってくらいですね。
焦りつつ危機契約に挑み続ける時間は終わったんだ・・・。 f:id:Wisteriawood_2:20210612171112j:plain


残りは各ステージの振り返り。
苦労したステージだけ貼ります。



夜遅くまで頑張ったけどBランク止まり。Wもだけど源石通ったクラッシャーが強すぎるんだよなあ…

f:id:Wisteriawood_2:20210612161400j:plain f:id:Wisteriawood_2:20210612163805j:plain

ここはど真ん中にエイヤ置くのが一番強いっぽい。そらイラプションの攻撃範囲見たらそうなるわなって感じでしょうか。左下はブレミとCEOだけでなんとかなりました。

f:id:Wisteriawood_2:20210612162208j:plain f:id:Wisteriawood_2:20210612171731j:plain

なぜかサポートにエイヤが来なかったのでAランク止まりでした😡来てたら絶対にSランク取れました😡😡ムカついたので翌朝エイヤサポにしてるフレンド増やしまくりました😡😡😡

f:id:Wisteriawood_2:20210612162657j:plain f:id:Wisteriawood_2:20210612164337j:plain

第6区跡2回目はリベンジ成功。Wが突っ立ってる間に倒してしまえばいいと気づくと多少楽になりました。

f:id:Wisteriawood_2:20210612164452j:plain f:id:Wisteriawood_2:20210612164448j:plain

コマンドシステムの偉大さが実感できた日。あれを無くすとどうあがいてもゴースト兵のすり抜けに対応できなかったので、こうなりました。もはやテンニンカいないと何もできないな?

f:id:Wisteriawood_2:20210612164803j:plain f:id:Wisteriawood_2:20210612164758j:plain



黄鉄の峡谷もSランク諦めかけたんですが、なかなか寝付けなくて何度も挑戦してたら何とかクリアできました。補助禁止は頭おかしい。クリアするためにマンティコア育てました。頑張った。えらい。

f:id:Wisteriawood_2:20210612165020j:plain f:id:Wisteriawood_2:20210612165245j:plain

コスト回復速度低下が痛すぎてSランクは断念。テンニンカ特化しないとだめかも。

f:id:Wisteriawood_2:20210612165523j:plain f:id:Wisteriawood_2:20210612165520j:plain

以上。