青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

アークナイツ プレイ記2

水着イベ、再び。
今回はノーマルステージから全体的に高難易度で、逐次攻略動画を見つつやっていました。
その代わり、クリア報酬がうま味で昇進素材を多めに集められるのは◎。
RI-8はサポート借りてやっと☆3クリアだったので、そこだけは周回できませんでしたが・・・。
EXステージも6で詰んで終了。どうもエイヤ、ソーンズ、シルおじあたりの強キャラを1人は自前で持つのが要求されてる感じ。サポート強キャラ1人だけじゃちょっとクリアできない・・・。

f:id:Wisteriawood_2:20210313174012p:plain イベントピックアップの10連。フリントくん(ちゃん?)を意気揚揚と育てたものの、今イベは硬い敵多くてあんま役に立たなかった印象ですね・・・。デバフ役がいれば輝くのかもしれない。

Lancet-2ちゃんがかわいい

f:id:Wisteriawood_2:20210313174646j:plain f:id:Wisteriawood_2:20210313174600j:plainf:id:Wisteriawood_2:20210313174640j:plainf:id:Wisteriawood_2:20210313174646j:plain Lancet-2、結婚してくれ!! f:id:Wisteriawood_2:20210313174650j:plain Lancet-2ちゃんのセリフやたらクオリティ高い・・・高くない?

ローグライクイベ

戦力を補強しつつ挑戦。
けっこう運ゲーだけど、理性消費が無いことを考えると割と妥当なゲームバランスなのかも。

f:id:Wisteriawood_2:20210313174654j:plainf:id:Wisteriawood_2:20210313174657j:plain エイヤは来ず・・・しかし念願のテンニンカちゃんが!!!
早速育成して挑戦!!

・・・たのしくしかクリアできませんでした。やっとの一回。 臨時で来たファイアーウォッチさんがめちゃくちゃ強かった。
ラスボスの偽ファウストくんを射程に入れた途端、すぐにぶっ倒してくれました。
序盤は召喚系が必須ですね。シーンはだいぶ役に立ちました。ステルス解除できる、攻撃できる、デコイになれる、そして何より補充ができるのが強すぎる。
f:id:Wisteriawood_2:20210313175514j:plain

ただこれやった後、しっかりをやってみると2層突破でもそこそこのクッキーが貰えてしまった。
2層以上突破できるならしっかりを周回したほうが時間効率は良さそうですね。
あとは低レアから高レアまで万遍なく育てる必要がある。序盤は低レアを積み重ねて、終盤以降は高レアが居ないとどうしようもないステージが多い。
真ん中に氷結晶があるとことかどうすんじゃって感じなんですが・・・。

さっきのガチャ結果で強そうなのはポデンコちゃんとかエアースカーペですかね。ポデンコちゃんは補助ながら回復もできるのがGOOD.
招集できる職業がランダムなので医療じゃないけど回復できるキャラがとても有用ですね。実際、上の画像は医療がガヴィルしかいなかったし。
そういうわけで、水着ケオベも無事ゲットできたのでもう少しのんびりローグライクを進める予定。