青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

プロチカードファイル用に無印良品の高透明フィルムアルバムを買った

無印良品の頭を支える沈み込み過ぎないふっくら枕がバズってたので、枕難民の私はこれは買わないといけないと思い、無印に行ってきました。
(バズってた元ツイートはどっかにいきました)

www.muji.com

モールの中にある無印で、新生活の季節だからか寝具セットが入り口の真ん前に置いてあり、その近くに枕があったので枕は難なく見つけることができました。
触ってみると、確かにもっちりと柔らかく、しかし中芯が入ってるおかげで沈み込みすぎなさそう。
まだこれで寝ていないのでわかりませんが、何となく期待はできそうです。

本題

枕が無事に見つかり安心した私ですが、今日の買い物はまだ残っていたのです。
プロ野球が開幕してもう1週間以上経ち、プロ野球チップス2021年版もスーパーやコンビニなどで見かけるようになりました。
見かけると、何となく買ってしまうプロチ・・・カードを開ける前のワクワク感はやはりたまらないものです。
しかしこのカードがだいぶ溜まってしまい(約30枚くらい)、カードの保管方法をそろそろ考える必要が出てきました。
はじめは名刺ホルダーを買って保管しようと思ったのですが・・・買ってきたものの、サイズが微妙に合わず、断念。プロチのカードは一般的な名刺のサイズより、少しだけ横幅が大きくなっているので、普通の名刺入れには入らないようでした。

f:id:Wisteriawood_2:20210411145212j:plain
わずかに幅が大きく、このままいくと破れそう

そこで今度は文房具屋さんでちゃんと合いそうなファイルを探そうと思って買い物に来ていたのでした。
枕と枕カバーを手にとった私が店内のレジを探すと、目に入ってきたのは無印の文房具コーナー。
せっかくだし、無印で買えるならラッキーだと思い、少し物色してみると、ピッタリのものが見つかりました。

www.muji.com

L版サイズを2段で入れられるクリアファイル。
56枚用、136枚用、264枚用があり、手持ちのカード枚数を考慮して真ん中の136枚用を選択。
初めは横向きにして各ポケットに1枚ずつかな?と思っていましたが、なんと縦向きのサイズにぴったり。つまりプロチはL版の更に半分なわけですね
1ページに4枚ずつ入れれるので、なかなか収納できそう。
そういうわけでベストなプロチカードファイルを手に入れました。これからも沢山のプロチカードを収集したいものです。
f:id:Wisteriawood_2:20210411152828j:plain f:id:Wisteriawood_2:20210411152825j:plain