青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

ステラのまほうについて

今日はきららMAXの発売日なので、comic fuzでうきうきしながら読んでおりました。
ステラのまほうは私がMAXを読み始めた頃は、既に6巻か7巻くらい出ており、
fuzの連載や単行本で雑誌までのストーリーを補完しつつ読んでいました。
そして、どうやら単行本10巻のところで完結するようです。今月分のMAXの説明で初めて知りました。

https://twitter.com/cloba_____U/status/1428236821163503616?s=09

正直めっちゃびっくりしました。 たまちゃんまだ高2なのに終わっちゃうんか・・・?と。 何となくステラはまだまだ続くんだろうな〜と思ってたので。

オタクの端くれとして。 ステラのまほうはある意味理想の青春だと思います。
同人ゲームを作りながら主人公たちはめちゃくちゃ思い悩むんですが、それ以上に楽しい経験をしてると思います。
それとキャラクター一人一人の意志がめちゃくちゃ強いんですよね。行動力がある。
そこがいいなあ・・・と。ふわふわしてるけど、そこが憧れる要因でしょうか。
自分は何かを決心して、行動して、やり遂げられた、人に褒められたって思い出がほとんどないので。それが意志の強い人々に惹かれる理由なんだと思います。
きららの中でも特に青春ものっていう側面が強くて、良い意味でどきどきさせられる作品でした。

もう既に喪失感ありまくりなんですが、MAXに書いてある通り、最後まできっちり読み切って楽しみたいと思います。 以上。