青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

秋のヴァロラントプレイ記

シルバーに到達したので記録しておく。
前回の記事から約2ヶ月半で、アイアン3からシルバー1到達できた。

夏のヴァロラントプレイ記 - 青いトマト


といっても当時から特に何かが変わったような感じはあまりしない……。
少しずつはエイム向上したり、知っている定点の数は増えているんだと思うけど。
長いことブロンズ3で足止め食らっていたけど、たまたま運良く味方が強くてシルバーに上がれたという感じだったし。

なるべくデュエリスト以外を合わせピックして使うようにしてるけど、いまいち味方に貢献できてる気がしない。
だいたいキルレが1以下になりがちなので勝ってもあまり増えないし、負けたらとんでもなく減らされる。
つよつよエイムでデュエリストピックしてキャリーするのが一番早いんだろうけど……まあそれができないからピックしないわけで。
結局キルを取れるかどうかが正義で、各ランク最低限のエイム力がないと到達できないような気がする。
今の感じだとゴールド到達もだいぶ長くかかりそうな気がする。半年後くらいには到達してるといいな。
短いけど以上。



少し書き足りなかったので各マップのイメージでも書いてみます。

  • バインド

どのエージェントでも活躍の機会がありそうなのでまあまあ好きなマップ。
このランク帯だとあまりシャワーとBロングに人が来ない。相手にもよるが比較的オーブが取りやすい。

  • アセント

バインドと同じく色んな編成があるのでまあまあ好き。
開幕ラッシュしようとして相手のデュエとかチェンバーにFB取られて止まりがちなマップ。

  • アイスボックス

編成の幅が非常に狭いが何だかんだやりようはある気がするマップ。
オフアングルが多すぎてわけわからんとこから狙撃されるからやっぱりあんまり好きじゃないかも。
味方のチェンバーがキッチンにトレードマーク置いてくれないと絶望する。

攻めが簡単そうでやっぱり難しい気がするマップ。
これも開幕メインで守り側が相手を止められるかどうかな気がする。メインで止められないとリテイク狙ったほうがいいらしいけどソロだとそんな柔軟に立ち回れない。
ブリーチのせいでキルジョイが使えないのであまり好きではない。

  • ヘイブン

攻めが簡単そうで難しいマップ二号。
相手にKAYOがいるとまーめんどくさい。
攻めのスピードが遅いとすぐ裏取りされるのでしっかり見とかないといけない。センチネルの責任重大。

  • パール

Youtubeのコメントとかでは嫌われがちだが個人的には割と良いマップ。
メインからしか攻めないくせにローテ遅れてやられがち。 なるべく挟むように攻めたい。

  • ブリーズ

一番嫌いなマップ。
どこに行くにもロングレンジでの打ち合いを強要される。ロングレンジでエイムが強いほうが勝つだけの●マップ。
攻めですぐ裏取りされる。何回AメインとかBメインでセージの壁やヴァイパーの毒で足止めされて裏取りされたことか。
守りはやっぱりロングで撃ち勝てないから言うまでもない。
編成の幅もアイボほどではないけど限られてて面白くない。


エイムが弱いのでブリーズだけは許せませんがそれ以外は良いマップが多いんじゃないでしょうか。
ブリーズの勝ち方教えてほしい、本当に。
以上。