青いトマト

できれば赤くなりたい。いつの日か

CHUNITHMを1ヶ月で72回遊んだ

なんとなく先月からCHUNITHM(チュウニズム)に投じた100円玉の数を数えてみました。
9月は合計72クレジット使ってました。
NEWになってから本格的にチュウニをやるようになった中で一番遊んでたと思います。
それでどうなったかというお話。



レートが今までにない勢いで上がりました。
銀レで、まだやればやるほど上がる時期で、今までにない勢いで遊びまくってたので当たり前ではあります。



デュエルに初勝利(3回倒し切る)しました。
今までのデュエルはせいぜい2回までしか倒なかったのですが、「クーデルカ・プルミエール」さんを3回倒してシステムボイスを入手しました。*1
全国対戦も何回かやりましたが、70~80クレあればデュエルでシステムボイスが手に入りそうです。
良い情報が手に入りました。



全国対戦で選べる最高レベルが、1ヶ月前は11+だったのが(多分)12になりました。
相手にも依存するし、バトルランクとレーティングの両方で設定されるみたいなのでまだよくわかってませんが。
レート15に上がり切るまでに14とか投げられるようになったら嫌だなと思いました。
個人的には全国対戦なら12+以下だけを遊んでいたい。



まあまあ疲れました。精神的にも肉体的にも。
私は普段テレワーク & 買い物以外は基本外に出ないので、チュウニをする = チュウニのためだけに外出するというのがそもそもしんどかったりしました。
それでもチュウニが楽しいので9月半ばまでウキウキででかけていたのですが、9月の終わり際は色々疲れてました。
ガチの音ゲーマーからは月70クレなんて足りねえよ、と言われるかもしれませんが、自分にはちょっとオーバーペースだったみたいです。
わたてん、キルミー、DIVA(初音ミク)など個人的にやりたいマップが重なったからこそやりすぎたのはあるかもしれません。

ただ月70クレという数字を振り返ってみると自分の収入では、毎月は難しいかもしれない。
あと、Switchのゲームソフト1本分くらい、漫画なら10巻分のシリーズを買えるくらい消費したと思うと何か……これだけやってて大丈夫かな?という気もしてくる。
オンゲキも合わせると80以上になるし。*2
音ゲーしに行くたびに交通費も飲み物代もかかるし。
転職して収入を増やさないといけないです。

今月以降は少しペースを落としてやっていきたいと思っていますが……。
大型バージョンアップが発表されてしまいましたね。
ヘブバンコラボも来ちゃったし。
大型バージョンアップに関しては見た目とスキル以外何が変わるのかよくわかりませんが、ヘブバンコラボは全力で走らないといけない。
レートはとりあえず今の段階だと勝手に上がるから、マップとか(欲しければ)デュエルの経済効率を重視してプレイしたほうがいいのかも。
でもやっぱりレートも上げたい。虹レになりたい。自分が虹レになるのはいささか経験不足な気もするけど。
悩みながら本記事は以上となります。

*1:私は美苗ちゃんをシステムボイスに設定してるので使いませんが

*2:チュウニにはまって全然やってなかった